忍者ブログ
moshimoさんのショップ(ホームページ)作成ツール超できすぎくんの便利な使い方をここに記載していきます。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超初心者の方のためのHTML入門その3

こんばんは、toshihiroです。



色々と試してはいるのですが、なかなかSEO効果やリンクの効果は出てこないですね。

ともあれ、ショップをアップしていくことを考えています。

どなたか私のショップをご覧になった方で、気がついた点がありましたら、アドバイスをお願いします。



主婦(主夫)の味方、便利グッズ取扱店



さて、HTML講座を始めるにあたり、私が経験した一番の驚きは、自分が入力した文字がブラウザでみれたことでした。
これならできる!と、思い込んで色々と「HTML」をいじり回し「CSS(スタイルシート)」との組み合わせにたどり着きました。

ですから、私自身独学で得た知識ですので、基本も何もあったものではないかもしれません。
だからこそ、皆さんにもできるはずです。

書店に並んでいる「HTMLとCSS」で作るホームページより、解りやすく進めていくつもりです。

疑問に思った方は遠慮なくコメントに質問をして下さい。

興味のある方は「つづきはこちら」をクリックして下さい。





くだらないことですが、これが始まりです。

先ずメモ帳を起動して下さい。(これが解らない方は、「ウィンドウズ」の「スタートメニュー」をクリックし「アクセサリー」をクリックした後「メモ帳」をクリックします。

これは実際にあなたの手で入力して下さい。(コピーアンドペストは使えません !ご自身で入力して下さい。)

<html>初めての、プログラム<⁄html>



この1行を入力したら、名前を付けて保存を選択します。

ファイル名は、test1.htmlとして、保存します。

これをダブルクリックもしくは、右クリックでプログラムからひらくを選択し、お使いのブラウザソフトでご覧下さい。
これが、あなたが作った初めてのHTMLソースです。
まだまだ、プログラムとは言えませんが、でもブラウザソフトで表示できた初めての立派なプログラムです。

次回は、この文字に色を付けたり、大きさを変えたり、文字の後に色を付けたりする方法を解説します。
難しく感じた方、是非、コメント欄に疑問点を投稿して下さい。

解る範囲内で、お答えしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

超できすぎ君を使いこなしているショップです。
とても参考になる素敵なショップです。
私のブログと合わせてご参考にしてください。



最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshihiro
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne