忍者ブログ
moshimoさんのショップ(ホームページ)作成ツール超できすぎくんの便利な使い方をここに記載していきます。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

効率の良い商品ページの作り方

こんにちは、toshihiroです。

moshimoさんのショップ(ホームページ)作成ツール超できすぎくんの便利な使い方をここに記載していきます。

超できすぎくんを使うと初心者でもホームページ作成のABCを知らなくてもショップが作れます。

ショップの名前を決め、取り扱う商品を決め、商品のページを超できすぎくんで作成していきます。
商品を選ぶために検索をするか、カテゴリから商品を選ぶことになります。
目的の商品の右側にある超できすぎで作成のボタンをクリックします。
ショップ名と作成するページがPCかモバイルか両方かを選択(以後、「ショップ選択のページ」と表記)します。
次に、選択した商品のページを作成することになります。
PCのページとモバイルのページをそれぞれ作ります。

ここで、ちょっと便利な方法があります。




それは、商品を一度に超できすぎくんに仮登録をしてしまう方法です。

そんな変わらないじゃない?

これが、結構使えます。

試してみて下さい。

ブラウザの戻る「戻るボタン」左の上部にあります。その右側に進む「進むボタン」その右側に「リスト」があります。これをクリックすると、今までに表示したページの一覧が出てきます。
この機能を利用します。
つまり、商品を選んで「超できで作成」ボタンをクリックし、ショップ選択のページでショップを選び、次へをクリックします。
超できすぎくんの商品登録一覧のページになります。
ここで、「リスト」ボタンをクリックします。この一覧から、3つ下の商品検索をクリックします。
すると、先ほどの商品を選んだページになります。

どうですか?
一つ一つ戻るとブラウザが画像を表示するため、戻るのが遅いのですが、画像を表示しない分表示が速くなります。

仮登録しておけば、後からゆっくりと商品のページを作成すればよいのです。
一度に、選べるので商品を選ぶことと商品のページを作成することに作業が分けられるので、効率的です。

次回は、商品ページで、フォントの大きさや色を変えるです。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

超できすぎ君を使いこなしているショップです。
とても参考になる素敵なショップです。
私のブログと合わせてご参考にしてください。



最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshihiro
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne