忍者ブログ
moshimoさんのショップ(ホームページ)作成ツール超できすぎくんの便利な使い方をここに記載していきます。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超初心者の方のためのHTML入門その2

こんにちは、toshihiroです。
少し、超できすぎくんのページを作っていました。

私のショップをご覧下さい。

ちょっと変わったコンセプトを始めてみています。

私が力を入れているのは、ふしぎなお皿です。
この他にも、何度も使えるキッチンペーパー つるりん 8枚セット 真空保存容器にもなる電子レンジ調理器 Cook MAGIC(クックマジック)【レシピブック付き】 などもご覧下さい。

さて、何をやっていたか?
前回、お知らせしたように、自分なりのコンセプトを持って、ページのはじめにコンセプトを使ってみました。(おくちゃんショップさんを参考に私なりにコンセプトを考えてみました。)
誰もが、PPC広告を出し赤字に悩む時期やSEOでどこまで売上が上がるのか?とても不安に感じていることと思います。
さて、ここで自分が考えているような商品販売ページが出来ているのでしょうか?
あなたが、考えているコンセプトが決まりましたか?
あなたのイメージをどのように伝えるか?
言葉と画像や表現を効果的に使う方法を考えましょう!
では、どのようにして、表現を創っていく方法を考えていくのか?
とっても考えさせられます。
やはり、その実現のためには「HTML」や「CSS」は少なくても避けて通れないのではないでしょうか?
もちろん簡単にマスター出来るものではありませんが、一つづつしっかりと覚えていきましょう!
DSは、簡単に売上が上がるものではありません一緒に少しずつ勉強していきましょう!



はじめに、皆さんは今少なくても「超できすぎくん」・「できすぎくん」をはじめもしもさんが提携している「フェレットウェブ」や無料・有料の「テンプレート」この他「かんたんDSくん」などを使ったショップや自分で「HTML」・「CSS」の他「PHP」・「Java」・「Perl」・「VisualBasic」・「JavaScript」などのプログラム言語を使ったり、「ホームページビルダー」・「ブログdeホームページ」・「Dreamweaver」・「SIRIUS」・「ラクしてキーポン!簡単ホームページ」などを使ってショップを作成している方もいらっしゃいます。
そこで、私から皆さんに知っていて欲しいことがあります。
ショップのオーナーである皆さんはブラウザソフトを少なくても複数で確認をしてほしいのです。
有名なブラウザソフトを挙げると、「IE(インターネットエクスプローラー)」・「Firefox」・「Google Chrome」・「Safari」・「Opera」・「Sleipnir」・「Grari」・「Lunascape」・「Maxthon」・「Woopie Browser」・「通販検索の達人!」・「Pale Moon」・「GreenBrowser」・「RockMet」・「SRWare Iron」などがあります。これらのブラウザソフトは、フリーソフト100で入手出来ます。
私たちのお客様は、これだけあるブラウザソフトのどれを使ってご覧頂いているのか解りません。ですから、色々なブラウザソフトでどのように表示されるか?確認をする必要性があります。
一度、違うブラウザソフトでご自身のショップをみて下さい。きっと表示が異なっていることにびっくりすることと思います。
ですから、このブラウザソフト複数でショップを確認する必要が出てきます。
ブラウザソフトによって文字の大きさや画像の大きさなど見た目が違っていたり、改行の幅が違っていたりして前の文字と重なっていたり不具合を修正しなければなりません。
また、各ブラウザソフトのバージョン違いによっても見え方に違いが出る場合もあります。
特に、古いバージョンの場合には、サポートされていないタグなどがあると表示が崩れる場合もあります。
これで、ブラウザソフトが複数必要な訳が理解していただけたでしょうか?
ちなみに私は、、「IE(インターネットエクスプローラー)」・「Firefox」・「Google Chrome」・「Safari」・「Opera」・「Lunascape」のブラウザで確認をしています。
もし、商品ページでタイトルとショップ名が重なっていたり、商品名が長すぎてはみ出していたりした場合は、商品ページで、フォントの大きさや色を変えるをご覧下さい。
次回から、HTMLのタグについて解説していきます。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

超できすぎ君を使いこなしているショップです。
とても参考になる素敵なショップです。
私のブログと合わせてご参考にしてください。



最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshihiro
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne